査定員と直接対面してブランド買取できるので安心!

ブランド品買取は宅配?店舗?

ブランド品買取は宅配買取をしてくれるお店が多いため、どこにいても買取をしてもらうことができます。便利な宅配買取がベストと思う人が多いのですが、実は、ブランド品の場合は宅配よりも店舗で買取してもらうほうがメリットが大きくおすすめです。ブランド品は、ちょっとでも傷があると買取価格が大きく下がってしまうことがあり、状態による価格変動が激しいです。宅配の場合、査定状況を把握することが困難で、言っていることが本当かウソか判断しにくいのが大きなデメリットになっています。それに比べて店舗は、その場で査定してもらえるため、ブランド品の状態を詳しくその場で説明しながら査定額を提示してもらえます。見えないところで査定よりも目の前で話しながら査定してもらえるのは、安心感が高くておすすめです。

店舗買取は価格交渉も大事

店舗買取は安心面が優れているだけでなく、買取価格の面でも優れています。宅配買取ではなかなかできないことが店舗買取ならできることがあり、それが価格交渉です。宅配になると査定金額に納得するかしないかの選択肢しかありません。しかし店舗買取は対面で買取査定をしているため、査定金額に納得しなかった場合でも価格の交渉ができます。大幅に高くすることは難しいですが、交渉次第では宅配買取よりも高くすることも可能としているため、買取価格の面でも店舗買取のほうが有利と言えます。もし店舗が遠すぎてしまいお願いすることが難しいようなら、出張買取をお願いしてみましょう。出張買取は店舗買取同様に対面で買取をしてもらえるため価格交渉も可能です。